« 4月18日(木)全国学力・学習状況調査 | メイン | 4月24日(水)全校朝礼(あいさつ) »

2024年4月23日 (火)

4月23日(火)新しい掃除場所

 4月23日(火)より新しい掃除場所に変わりました。2年生から6年生までが縦割り編制で各場所の掃除を行います。(1年生は5月から開始予定)きょうは、新清掃場所の初掃除とあってみんな開始時刻よりもかなり前に清掃場所に到着していました。担当の先生から掃除の仕方の心得を聞いて清掃活動に入りました。持ち場を確認しながら助け合って掃除をする姿はさすが和田っ子。初めてホウキやモップを使う子もいて、ぎこちない感じでしたが、きっと1ヶ月後には使い慣れているはずです!和田小学校は校舎は決して新しくありませんが、なんだか輝いてるね!と言われるようにきれいにしましょう。shinediamondshine

 Img_0048_2               広い広い体育館をモップがけ

Img_0046               階段のすみずみまできれいにします

コメント

コメントを投稿