« 4月8日(月) 令和6年度がスタートしました | メイン | 4月10日(水)楽しみは おかずの匂い ただよいて きょうは何かと 思いえがくとき »

2024年4月 9日 (火)

4月9日(火) 入学式

 4月9日(火)、令和6年度の入学式が行われました。開始前に暴風雨に見舞われましたが、子どもたちの元気と先生たちの笑顔パワーで式が終わるころには晴れ間も見られる天候に変わりました。和田っ子パワーは絶大です。今年は95名の子どもたちが入学しました。全3クラスです。

 まずは、式の中で校長と「アンパンマンのようにやさしくなろう」「ドラえもんが作っている秘密道具が発明できるほどよく考えよう(勉強しよう)」「スーパーマリオのようにからだを動かしてもりもり食べて元気になろう」という3つのお約束をしました。教室では担任の先生と初めて活動しました。短い時間でしたが、仲良くなれたかな?

Img_2064_3 ようこそ和田小学校へImg_8463校長先生とのお約束

 明日から、全学年が揃い、和田小学校の本格的なスタートとなります。教職員全員で子どもたちの健やかな成長を願って教育活動を行っていきます。保護者の皆様、地域の皆さまのご理解・ご協力が必要となります。何卒よろしくお願い致します。

Img_8493_2担任の先生とハイタッチ

Img_8551_2お花も入学を祝福

コメント

コメントを投稿