« 4月10日(水)楽しみは おかずの匂い ただよいて きょうは何かと 思いえがくとき | メイン | 4月17日(水) さわやかな朝のスタートを切るために »

2024年4月15日 (月)

4月12日(金)身体計測

 4月12日(金)に身体計測が行われました。身体計測は、毎年4月に身長、体重、視力、聴力の測定と4年生の希望者は色覚検査を行っています。この計測で子どもたちは自分の健康や体の成長について考えるよい機会となっています。教員にとっても、この測定により子どもたちの健康状態を把握することができます。私(校長)は、今も、そしてこれからも和田っ子が健やかに育つことを願っています。Img_85891年間でどれだけ伸びたかな?

Img_8593聴力検査は少人数で行います

 すくすく成長してほしいですが、成長には個人差があります。小さくても大きくてもその子らしさです。歌の歌詞にも似たようなフレーズがありますね。一人として同じ人はいません。あなたは、特別なオンリーワンですよ!

Inkedimg_2104_li和田の森に咲くチューリップ(2年生がお世話しています)が人々の目を楽しませています。どのチューリップも色形大きさはさまざまです

コメント

コメントを投稿