« 2月9日 町内児童会がありました | メイン | 2月15日 福祉について学んだことを発表しました »

2024年2月14日 (水)

2月14日 身の回りの環境について考えました

 今日のふれあい集会は、SDZ's委員会による発表でした。校内放送を使って行われ、環境問題にまつわるクイズでした。ゴミ問題や森林などの環境保全、電気などのエネルギー問題など、多岐にわたって出題されていました。クイズの後半では、和田小学校で1年間に使われたトイレットペーパーの数や照明のスイッチの数が出題され、紙や電気の無駄遣いを注意喚起したり、省エネルギーを呼びかけたりしていました。
 和田小学校に関する出題は、児童の興味を引き出し、環境問題を身近に考えるきっかけになったのではないかと思います。委員会の皆さん、お疲れ様でした。

Img_5981

Img_5988_2

Sdzs

Img_5983

コメント

コメントを投稿