« 2月1日 6年生が成和中学校を訪問しました | メイン | 2月5日 味噌ができあがりました »

2024年2月 2日 (金)

2月2日 和田小学校にオニが来た

 2月3日は、節分です。給食時間の終わりごろ、1年生教室に青オニが出現しました。児童は、ちぎった新聞紙を丸めて作った豆を「オニは外、福は内」とオニにめがけて、蒔いていました。ユーモラスなオニの行動に、児童は、恐がるどころか興奮気味に大喜びでした。
 その後、サプライズで、2年生から4年生まで教室を回ったようです。フクよかな柔らかい笑顔があふれて、児童の心の内は福だらけとなったでしょうか。
 ちなみに、青オニの正体は・・・・.

Img_7144

Img_7155

Img_7220

コメント

コメントを投稿