« 1月24日 なわとびで体をぽかぽかに | メイン | 1月26日 その1 雪遊びをしました »

2024年1月25日 (木)

1月25日 大谷翔平選手からの贈り物

 1月15日、福井市から大谷選手からのグローブが届きました。学校では、次の朝礼でお披露目イベントを計画していたのですが、児童の待ちわびる声を聞き、計画を変更して、とにかく見たり触れたりしてもらおうと校長室前に展示しました。
 お披露目にあたり、給食時間の校内放送で、大谷選手の手紙を読んだ後、大谷選手のとても素敵でかっこいいところを紹介しました。野球の上手さはもちろんですが、小さいころから目標をたててコツコツ努力していることや、誰にでも丁寧にあいさつしたり小さなゴミであっても拾ったり礼儀正しく自然にできることなど、手本にしてもらいたいことを話しました。
 その後の昼休み、校長室前は大賑わいでした。
 来週から、全学級にグローブを巡回させた後、学級に貸し出す予定です。

Img_5838

コメント

コメントを投稿