« 12月11日 読書月間が始まりました | メイン | 12月14日 工夫を凝らして、楽しめる体育に »

2023年12月13日 (水)

12月13日  「ありがとうの花」を届けました

 朝の活動は、日頃お世話になっている、和田交番のおまわりさん、見守り隊の方々、学校昼食調理員さん、施設技師の方をお招きしての「感謝集会」でした。皆さんを拍手で迎えた後、インタビューをしました。話を伺いながら、皆さんが児童のことを考えながら取り組んでいることが分かりました。
 また、児童がお礼の言葉を述べた後、みんなで「ありがとうの花」の歌をプレゼントしました。
 してもらっていることを当たり前だと思わずに、感謝の気持ちを、いつも持ち続けていてほしいと思います。

Img_5545

Img_5548

コメント

コメントを投稿