« 10月19日 修学旅行に行ってきました① | メイン | 10月23日 「みそ知ると、おいしい!おみそのこと」を学んだよ »

2023年10月21日 (土)

10月20日 修学旅行に行ってきました②

 二日目は、早朝の東大寺大仏殿を見学しました。朝一の入場だったので、観光客も少なく、ゆっくり見学することができました。大仏殿や大仏の大きさが実感できました。また、南大門の阿形・吽形の金剛力士像(仁王さん)の力強い姿が印象的でした。それから、大阪に移動して、ユニバーサルスタジオジャパンで過ごしました。
 6年生112名全員が参加できた修学旅行は思い出深い2日間になりました。

Img_5019

奈良の大仏は、高さ15mあります。「でかっ」

Img_5024

仁王様は、マッチョでした。「フォ~」

コメント

コメントを投稿