« 7月14日 ひまわり教室がありました | メイン | 7月20日 明日から夏休み »

2023年7月19日 (水)

7月19日 3回目のふれあいタイムがありました

 今年度、3回目のふれあいタイムがありました。3回目ということで、6年生のリーダーの表情にも笑顔がみられ、進行に慣れたのか余裕すら感じられました。
 遊びの内容も、体育館では「しっぽ取り」教室では、「ボウリング」や「ジャンケン列車」、「3ヒントクイズ」、記憶をたどって元の絵をかくゲーム、ジャンケンに負けると乗ってる新聞紙が小さくなる「新聞じゃんけん」等、みんなが楽しめる工夫がされていました。 メンバーの児童も和気あいあいと楽しんでいました。
 学校じゅうの笑顔と歓声でいっぱいになりました。ありがとうございました。

Img_4695

元の絵を覚えてきます。

Img_4706

できあがった絵の審査中です。

Img_4701

ボウリング「えいっ!」

Img_4696

まだ余裕の「新聞ジャンケン」

Img_4705

ヒントをもらって答えよう

Img_4698

ジャンケン列車です。

Img_5996

しっぽ取りです。

コメント

コメントを投稿