« 7月4日 赤大豆の種をまきました | メイン | 7月6日 夏野菜がたくさん実りました。 »

2023年7月 5日 (水)

7月5日 体育館で、みんなで遊んだよ

 運営委員会による、ふれあい集会がありました。ふれあいグループで、初めて体育館に集合しました。リーダーを見つけ、並ぶのに戸惑いもみられましたが、何とか集まることができました。
 今日のゲームは、「進化ゲーム」でした。じゃんけんに勝つごとに、蛇→カエル→アヒル→人間→神様へと進化していくルールです。児童は、グループの垣根を越えて相手を見つけながら、楽しそうにチャレンジしていました。そして、たくさんの児童が神様まで進化していました。
 5、6年生にとって、教室の活動とは違い、リーダーとしてグループをまとめづらいところもあったと思います。この経験を、次に生かしてほしいです。

Img_5928

進化の順番です。

Img_4642

進化ゲーム開始!すでに神様が・・・

Img_5938

神様から進化したキング・オブ・神様の皆さん

Img_5944

七夕にちなんで、最後に織り姫彦星、登場!

コメント

コメントを投稿