« 6月21日 生きものを探しに行ったよ | メイン | 6月23日 校外学習に出かけました »

2023年6月22日 (木)

6月22日 あいさつ運動推進協力校として

 今年度から2年間、和田小学校は、「あいさつ運動推進協力校」として依頼を受けました。コロナウイルス感染症が5類に移行したことを受け、生活委員会でも、児童があいさつを呼びかけるようになりました。もともと「二言あいさつ」に取り組んできた経緯もあり、校内でのあいさつには定評がある本校児童ですが、「あかるい、いつでも誰とでも、先に自分から、伝わる」あいさつを目標に取り組んでいきたいと思います。
 保護者や地域の皆様、よろしくお願いします。

Img_2468

のぼりを持って、あいさつしているのが、生活委員会の皆さんです。

Img_2470

コメント

コメントを投稿