« 5月9日 田植え体験をしました。 | メイン | 5月11日 こども歴史文化館に出かけました »

2023年5月10日 (水)

5月10日 1年生を迎える会がありました

 入学式からおよそ1ヶ月、運営委員会主催、歌声委員会共催の1年生を送る会がありました。今年度、全校児童が集う、初めての集会活動となりました。
 1年生入場の後、児童からは、クイズと歌「やあ」のプレゼントがありました。○×クイズで、学校のいろんなことを知り、全員の歌声が体育館に響き渡りました。とても感動しました。そして、1年生からは、お返しに「さんぽ」の歌が披露されました。
 1年生には,1年間いろいろな初めてを経験し,和田っ子として育ってほしいと思い、上級生には,下級生を正しい和田っ子への道に導いてほしいと願っています。
 最後に「1・2・わ~」「だ~」のかけ声で,和田っ子がひとつになりました。

Img_5385

1年生の入場です。

Img_5389

6年生による歓迎の言葉です。

Img_4408_2

○×クイズです

Img_5412

歌のプレゼントです。

Img_5423

「1・2・わ~」「だ~!」

コメント

コメントを投稿