« 2月22日 奉仕作業ありがとう | メイン | 2月27日 観察結果から対話しながら考察を深めよう »

2023年2月24日 (金)

2月24日 6年生を送る会がありました

 第1部では、ふれあい教室にたてわり班が集まって、「和田っ子クイズ」や「旅行先で何をしたゲーム」、小学校生活の思い出をふり返る「タイムスリップ!昔の旅」などがありました。終盤には、1年生・3年生からメダルとメッセージファイルがプレゼントされたり、6年生からメッセージが伝えられたりして、ほのぼのとした時間が過ぎていきました。
 第2部では、体育館で、引継式や6年生からのお礼(手づくり雑巾)とあいさつがありました。そして、6年生は、みんなに見送られながら、「新時代」の曲に合わせて退場しました。
 5年生を中心に、1年生から4年生の児童で準備した会ですが、とても心温まる、楽しい会になったと思います。また、スローガンのとおり、6年生が培った、和田の絆・笑顔・友情を忘れずに、6年生も在校生も、お互いの新時代に向けて羽ばたいてほしい、と思わずにはいられませんでした。

 6年生が退場した後、5年生が下級生の前に立ち、最高学年としての決意を述べました。その姿に頼もしさを感じました。

Photo_3

朝、学校前の電線に白鷺が飛来しました。

幸せを運んできてくれたのかな?!

Img_4156

送る会のスローガンです。

Img_4136_3

第1部 和田っ子クイズです。

Img_4141_2

司会は、5年生です。

Img_4146

「旅行先で何をするゲーム」です。

Img_4151

メッセージファイルを贈りました。

Img_4147

6年生からのメッセージです。

Img_4161

第2部 6年生の入場です。

Img_4163

6年生からの引継式です。

Img_4171

ドラえもんが未来の扉を開けてくれました。

Img_4172

6年生の退場です。「ありがとう、6年生!」

Img_4173

5年生から下級生へのメッセージです。

コメント

コメントを投稿