« 12月14日 今年最後のふれあいタイムがありました | メイン | 12月19日 収穫した米を食べました »

2022年12月15日 (木)

12月15日 読書週間が始まりました

 和田小学校では、12月12日(月)から1月13日(金)までを読書月間とし、児童が本に親しむ機会を増やすことができるように様々な取り組みを行っています。そして、その取り組みの一環として、「親子読書」があります。
 児童に読み聞かせをしたり、読書タイムと称して、親子で読書の時間をつくったりと、読書を通して、親子水入らずの時間を設けていただけたら、と思います。
 本校のスクールプランでは、1年間で一人30冊の読書を目標にしています。できるだけ多くの児童に達成してもらいたいと思います。
 詳細については、後日配布されますおたよりをご覧ください。

Img_3721_2 本の紹介をしています。

コメント

コメントを投稿