« 12月6日 学力調査を行いました | メイン | 12月9日 赤大豆のさやとりをしました »

2022年12月 7日 (水)

12月7日 人権週間に合わせて

 12月4日から10日までの7日間は、人権週間です。本校では、自他の大切さを認める・相手の立場に立って気持ちを考えることをねらいに、学年に合わせた内容のDVDを視聴したり、道徳性や実践力を高めるために、道徳の時間に親切や思いやりについて学んだりしています。また、図書室に、「福祉」や「男女理解」などの本で人権コーナーをつくりました。
 スクールプランの重点項目である「豊かで、健やかな心と体づくり」にもつながることに期待しています。

Img_3668 図書室の人権コーナーです。

Photo 3年生では、独自に「友達のよいところ見つけ」に取り組んでいます。

コメント

コメントを投稿