« 6月15日 宿泊学習に出発しました | メイン | 6月19日 校外学習に出かけました »

2023年6月16日 (金)

6月16日 宿泊学習から帰ってきました

 前日の「ふれあいタイム・ザ・宿泊」では、「○×クイズ」や「じゃんけん列車」等のゲーム、サプライズな出し物で盛り上がり、2日目を迎えた5年生児童は、午前中、野外炊さんでカレーライスに挑戦しました。調理係はカレーを作り、ごはん係は飯ごうに米を準備したり、かまど係は火の調整をしたりして、昼食のカレーを作りました。みんなで力を合わせて、作って食べたカレーの味は最高だったのではないでしょうか。
   午後は、福井県自然保護センターで、しおりを作ったりプラネタリウムをみたりしました。
 いろいろな活動に取り組んだ2日間、どんな思い出ができたでしょうか。

Img_4241

大野で班別行動しています。

Img_4390

ふれあいタイム・ザ・宿泊です。

Img_4469

野外炊さん(かまど係編)

Img_4460

野外炊さん(調理係編)

Img_4457

野外炊さん(ごはん係編)

Img_4490

野外炊さん(いただきます編)

Img_4500

自然保護センターにて。

コメント

コメントを投稿