« 6月11日 PTA資源回収がありました | メイン | 6月15日 宿泊学習に出発しました »

2023年6月14日 (水)

6月14日 連合音楽会校内発表会がありました

 来週20日にフェニックス・プラザで開かれる「福井市小学校連合音楽会」を前に、校内発表会を行いました。歌声委員会の進行のもと、はじめに、全員で「翼をください」を歌いました。そして、6年生による曲の紹介の後、演奏が始まりました。1曲目の「クラッピングラプソディー第1番」は、手拍子で奏でる曲で、一体感と迫力がありました。2曲目の「青空に深呼吸」は、思春期前の児童の心情を歌い上げた爽やかな曲です。聞いていた児童にも感動した様子が見て取られ、演奏終了後の拍手は長く、しばらく鳴り止みませんでした。
 皆が感じた感動を他の小学校の児童にも伝えてもらいたいと思いました。

Img_5824

Img_5823

Img_5826

コメント

コメントを投稿