« 3月17日 春の暖かな日差しのもとで | メイン | 4月10日 新学期が始まりました »

2023年3月24日 (金)

3月24日 令和4年度和田小学校修了式・離任式がありました。

 令和4年度も最終授業日を迎えました。修了式では、代表の児童に修了証を授与した後、今年度一年間をふり返りました。
 1年前と比べて、できるようになったことを思い出し、自分はやればできるんだ、と自信をもってほしい、と話しました。そして、4月からはその自信を力にして、さらにできることを増やしてほしい、と伝えました。
 教室では、担任から一人一人に通知表が渡されました。4月には、新しい気持ちでいいスタートが切れることを願っています。
 この日、離任式も行われました。10名の先生方が和田小学校を去られます。これまで本校の教育活動にご尽力いただいた方々とのお別れは寂しいものがあります。
 先生方、ありがとうございました。

Img_5080

修了式です。

Img_5099

離任式です。

コメント

コメントを投稿