« 2月14日 わくわく交流デーがありました | メイン | 2月17日 町内児童会がありました »

2023年2月15日 (水)

2月15日 心のオニに負けるな

 節分から10日あまり経ちましたが、2年生の掲示板には児童が追い出したい「心のオニ」が掲示してありました。
 嘘つき鬼・ケンカ鬼・いじわる鬼・口悪い鬼・ちくちく鬼などの「迷惑系」や、わすれる鬼・すききらい鬼・めんどくさい鬼・後まわし鬼・二度寝鬼・何でもやらない鬼・鉛筆削らない鬼などの「ずぼら系」、 給食食べすぎ鬼・ふとんから出られない鬼・運が悪い鬼などの「癒やし系」、いろいろな鬼がいました。
 自分の内面を見つめているからこそ、鬼の存在に気が付くのですね。早く鬼を追い出せますように。

Img_4028


 

コメント

コメントを投稿