« 12月20日 町内児童会がありました | メイン | 12月22日 みんなの心 あたたかい すてきな思いであふれている »

2022年12月21日 (水)

12月21日 ふれあい集会で楽しみました

   朝の活動の時間に、運営委員会によるふれあい集会がありました。コロナ感染拡大防止のため、一部やり方を変えて行いました。
 みんなで楽しめる遊びは2つありました。1つ目は、「わたしは誰でしょう」クイズです。これは、3つのヒントで答えを出す物当てクイズです。冬にまつわる問題が出されました。中には難問もありました。
 2つ目は、「冬ビンゴ」です。2~3人の小グループになって、ビンゴ枠に「冬休み・クリスマス・お正月」等、冬に思い浮かべる言葉を入れていきました。答えが発表されるたび、校舎内に歓声が響きました。
 短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。運営委員会の皆さん、おつかれ様でした。

Img_3751_2 3ヒントクイズです。「分かった人?」「はーい!」

Img_3762

冬ビンゴです。「リーチ!」「ビンゴ!!」

コメント

コメントを投稿