« 10月27日 さつまいもを掘ったよ | メイン | 10月31日 つくったお味噌、おいしくなぁれ! »

2022年10月28日 (金)

10月27~28日 中学生がやってきた

 成和中学校区教育の一環として、職場体験学習のため、成和中学校生徒3名が来校しました。職場体験学習は、仕事を体験することで、働くことの大切さや意義について認識を深め、夢の実現に向けて今の自分を考えることが主な目的です。
 2日間にわたり、生徒は、それぞれ教室に入り、プリント・教材の配付や机間巡視など、担任の補助的な仕事をしたり、休み時間や掃除では、児童と関わりながら過ごしたり、心の交流を深めていました。
 生徒にとって、学びのある2日間になってくれたら、と思います。

4 お昼の放送で自己紹介をしました。

13_2 授業中、児童の様子を見て回ったり、

21 教材を配付したり、

19 休み時間には、遊んだりしました。

コメント

コメントを投稿