« 10月13日 1学期終業式を迎えました | メイン | 10月20~21日 修学旅行に行きました »

2022年10月19日 (水)

10月19日 2学期が始まりました。

 秋晴れのすがすがしい朝、2学期がスタートしました。
 始業式では、「失敗は成功のもと」のことわざから、1学期のふり返りを活かして、自分を成長させてほしいことを話し、また、「笑うことと健康の関係」 の話をする中で、笑顔の絶えない和田小学校であってほしいとの願いを伝えました。
 2学期は、次の学年につながる大切な時期でもあります。児童には、今日の空のように、晴れ晴れとした思いを高く高く持ち続けてほしいと思います。児童が日々成長していく姿を楽しみにしています。

1 「笑顔の絶えない和田小学校に…」

2 生徒指導の澤本先生の話です。

3

くじらぐも「天までとどけ、1・2・3!」

(1年生授業より)

コメント

コメントを投稿