« プログラミング教育(5年生) | メイン | ふれあいタイム »

2021年1月26日 (火)

整理整頓 お願い

5時間目、2年生と4年生が教室を空け、体育館と音楽室で授業をしていました。教室を覗くと、机と椅子がきちんと整頓されていました。「きっと落ち着いて学校生活を送ることができているんだろうな」と感じました。さて、前々から、立ったり座ったりするときの椅子を引きずる大きな音が気になっていました。そこでいらなくなったテニスボールを集めて音がでないようにしました。現在、1年生から4年1組までできあがりました。その数、約1400個。高校やテニスセンターから集めてきました。カッターで十字に切れ込みを入れる作業、これが結構たいへんです。全学級分まで、後、1100個。提供できる方がいましたら学校まで連絡ください。

Dscn4331

Dscn4332

Dscn4329

Dscn4330

コメント

コメントを投稿