« ゲストティーチャー | メイン | 試走 »

2020年10月21日 (水)

宿泊学習

素晴らしい天気になりました。今日から2日間、5年生が宿泊学習に出発しました。今日の午前中は朝倉氏遺跡を散策します。タモリさんの「ぶらタモリ」で取り上げられ、大河ドラマ「麒麟がくる」の越前編でも話題となっていて、今、福井市の一押しの観光地です。お昼からは大野市の奥越高原自然の家に入ります。高い山は紅葉がすすんでいて自然を満喫できることと思います。熊が心配ですが、散策時には、班別行動から学級ごとで行動し、熊鈴も携帯し対策をとっています。2日間、安全最優先で楽しい思い出をつくってほしいと願っています。

Dscn3616

Dscn3618

Dscn3620

コメント

コメントを投稿